よくあるご質問

サービス利用登録について

サービス利用登録を行わないと商品は申し込みできませんか?

はい。株主優待サイトご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。

ユーザーIDとパスワードはどこに記載されていますか?

6月下旬頃にお届けする「株主優待通知書」に記載しています。

今年度のユーザーID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主番号が同じであれば、ユーザーIDは次年度も変わりません。
パスワードは毎年新しいものを、「株主優待通知書」にてご連絡いたします。
変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。

3年以上保有しているはずですが、保有期間が3年未満となっています。
1年以上保有していたはずですが、株主優待の対象でなくなっています。

継続保有の判定は株主番号で行っております。
貸株サービス等利用による全株式売却後に再度株式を購入された場合は、株主番号が変更される可能性があります。
株主番号が変更されると別の新規株主さまとみなされ、保有期間もリセットされますのでご注意ください。

「がすてきポイント」と交換について

「がすてきポイント」および「Club TOHOGAS」に関するよくあるご質問は、「Club TOHOGAS」の「よくあるご質問」に詳しく記載しています。

「がすてきポイント」は誰でも利用できますか?

当社のガスまたは電気のご契約をいただいている必要があります。
また、「がすてきポイント」のご利用は「Club TOHOGAS」への会員登録が必要です。
会員登録の流れについては、「Club TOHOGAS」の「会員登録の流れ」をご覧ください。
新規会員登録は、「Club TOHOGAS」の「新規会員登録」からお願いします。

株主優待ポイントと「がすてきポイント」の変換レートは?

お申し込み時に使用した株主優待ポイントの1.3倍相当の「がすてきポイント」をお受け取りいただけます。
(例)株主優待ポイント:1,000ポイント ⇒「がすてきポイント」:1,300ポイント

お客さま番号が入力必須とのことですが、自分のお客さま番号が分かりません。

「お客さま番号」は、当社からお渡ししている「ご使用量のお知らせ」(検針票)もしくは、領収書等に記載しております。
ご入居になったばかりのお客さまや、不明な点がある場合は恐れ入りますが、お近くの営業所、サービスセンターまでお電話ください。

株式の名義人とガスまたは電気の契約者が異なっていても、「がすてきポイント」を申し込むことができますか?

株式の名義人とガスまたは電気の契約者が異なる場合でも、ご家族等であれば、契約者の「お客さま番号」を使用して、お申し込みいただくことができます。その場合には、契約者の「お客さま番号」で「Club TOHOGAS」の会員登録を行い、株式の名義人に通知される「がすてきポイント交換コード」を入力いただく必要があります。
(例)世帯主がガス契約者で、その配偶者が株主である場合、配偶者の株主優待ポイントを世帯主の「がすてきポイント」と交換いただくことができます。

「がすてきポイント」の合算はできますか?

「がすてきポイント」の合算はできません。
ただし、複数の「がすてきポイント交換コード」を1つの「Club TOHOGAS」のIDに集約することは可能です。

東邦液化ガスを利用していますが、「がすてきポイント」を利用できますか?

東邦液化ガスをご利用の方は対象外となりますが、東邦ガスと電気のご契約をいただいていれば、「がすてきポイント」をご利用いただけます。

インターネットを使わずに「がすてきポイント」を申し込むことができますか?

申込専用はがきにて「がすてきポイント交換コード」を申し込むことは可能ですが、受け取った交換コードを利用して「がすてきポイント」を受け取るためには、当社Web会員サイト「Club TOHOGAS」でのお手続きが必要です。

「がすてきポイント」の申し込みは、インターネットやはがきで申し込めば手続きは完了ですか?

インターネットやはがきでのお申し込みだけでは、手続きは完了していません。
お申し込み後、株主さまへ通知される「がすてきポイント交換コード」を「Club TOHOGAS」で入力いただくことで、手続きが完了となります。

株式を売却してしまいました。受け取った「がすてきポイント交換コード」はどうなりますか?

「Club TOHOGAS」にて「がすてきポイント」の受け取りが可能です。今回発行の「がすてきポイント交換コード」は2020年9月30日まで利用可能です。お早目にお手続きください。

「がすてきポイント交換コード」の交換期限はいつまでですか?

今回発行の「がすてきポイント交換コード」は2020年9月30日まで利用可能です。
また、昨年発行した「がすてきポイント交換コード」は2019年9月30日が交換期限です。
期限内に「Club TOHOGAS」でお手続きいただき、「がすてきポイント」をお受け取りください。

商品申込について

家族の株主優待ポイントを合算して利用できますか?

株主優待ポイントの合算はできません。ただし、複数の「がすてきポイント交換コード」を1つの「Club TOHOGAS」のIDに集約することは可能です。

申し込み手続きを誤ってしまいました。キャンセルはできますか?

お申し込み受付後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

お届け先の指定は可能です。

お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。

ギフト包装、のし等の対応はできません。

通知書が届いた住所に現在住んでいませんが、転居先で商品を受け取ることはできますか?

お申し込みされる際に、お届け先欄に転居先のご住所をご記入ください。ご記入いただいたご住所へお届けいたします。
また、住所変更のお手続きにつきましては、株主さまのお取引の証券会社へお申し出ください。

海外在住ですが、申し込みはできますか?

商品の配送は日本国内のみです。

配送ついて

商品はいつ頃届きますか?

お申し込み受付月の翌月下旬頃に、お申し込みいただいた食品や雑貨をお届けします。
なお、「がすてきポイント交換コード」を株主優待サイトでお申し込みいただいた場合は、即時発行し、電子メールにて通知いたします。「がすてきポイント交換コード」をはがきでお申し込みいただいた場合は、お申し込み受付月の翌月下旬頃に郵送にて通知いたします。

到着日時を指定できますか?

到着日時指定はできません。

配送業者はどちらでしょうか?

商品によって異なります。詳細は株主優待事務局までお問い合わせください。

複数の商品をまとめて申し込みしましたが、1個ずつ届くのでしょうか?

1個ずつ別々のお届けとなります。

その他

パスワードを忘れてしまいました。

パスワード再発行」より再発行が可能です。

ユーザーIDを忘れてしまいました。

お電話にて株主優待事務局へご相談ください。