ご利用ガイド

1.東邦ガスの株主優待について

2.ご利用手順

1.東邦ガスの株主優待について

東邦ガスの株主優待についてご案内します。

1-1.概要

優待対象者および株主優待ポイント
毎年3月31日現在、当社株式を1年以上継続して、1単元(100株)以上を保有されている株主さまを対象に、保有株式数と株式保有期間に応じて「株主優待ポイント(1ポイント=1円相当)」を進呈します。
保有する株主優待ポイント数の範囲内で、以下のコースからご希望の優待商品をお選びいただけます。
株主優待ポイントは複数のコースで使用することも可能です。
Aコース:「がすてきポイント」と交換
Bコース:食品・雑貨
Cコース:社会貢献活動等への寄付
株主優待ポイント数
株主優待ポイントは、保有株式数と株式保有期間に応じて進呈します。

保有株式数
株式保有期間
1年以上3年未満保有 3年以上保有
100株以上200株未満 500ポイント 750ポイント
200株以上300株未満 2,000ポイント 3,000ポイント
300株以上400株未満 3,000ポイント 4,500ポイント
400株以上500株未満 4,000ポイント 6,000ポイント
500株以上 5,000ポイント 7,500ポイント
株主優待ポイントの繰り越し
その年に獲得した株主優待ポイントは、株式を継続保有していただくことで3回目の株主優待サービス利用期間終了日まで全部または一部を繰り越してご利用いただくことができます。
例えば、今回進呈した株主優待ポイントは、2021年の株主優待サービス利用期間終了日(2021年9月末予定)まで繰り越してご利用いただくことが可能です。
※株主優待ポイントの繰り越しにお手続きは必要ありません。
ただし、全株式を売却した等により、当社株主でなくなった場合には、当社株主でなくなった時期に応じて、以下のとおり未利用の株主優待ポイントがすべて無効となります。
①当社株主でなくなった時期が、基準日(3月31日)の翌日からサービス利用期間終了日の場合は、サービス利用期間終了時点。
(例)全株式を売却した等により、当年7月に当社株主でなくなった場合、株主優待ポイントは、当年9月30日の17時まで利用することができます。
②当社株主でなくなった時期が、サービス利用期間終了日の翌日から基準日(3月31日)の場合は、当社株主でなくなった時点。
(例)全株式を売却した等により、当年11月に当社株主でなくなった場合、当年9月30日17時までに利用されなかった株主優待ポイントは無効となります。
お申し込み方法
株主優待サイト(インターネット)または申込専用はがきにてお申し込みいただけます。
株主優待サイト用のユーザーID・パスワード及び申込専用はがきは、毎年6月末頃に優待対象の株主さまに郵送する「株主優待サービスご案内書類」に同封します。
・インターネットでのお申し込み
「2.ご利用手順」をご覧ください。
・申込専用はがきでのお申し込み
「株主優待 サービスのご案内」冊子をご覧ください。

1-2.ご利用期間、推奨環境等

株主優待案内発送時期
優待対象の株主さま宛に、毎年6月下旬頃「株主優待サービスご案内書類」を郵送します。
商品申込期間
株主優待案内発送日より、2019年9月30日17時までお申し込みいただけます。
なお、申込専用はがきを利用する場合は、2019年9月30日必着となります。
商品お届け時期

お申し込み受付月の翌月下旬頃に、お申し込みいただいた食品や雑貨をお届けします。
なお、「がすてきポイント交換コード」を株主優待サイトでお申し込みいただいた場合は、即時発行し、電子メールにて通知いたします。
「がすてきポイント交換コード」をはがきでお申し込みいただいた場合は、お申し込み受付月の翌月下旬頃に郵送にて通知いたします。

メンテナンス

毎週金曜日9:00~10:00の間、メンテナンスのため株主優待サイトを停止します。
上記期間は株主優待サイトをご利用いただけません。

推奨環境
対応ブラウザは以下の通り。
Internet Explorer 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
上記のブラウザ以外では正常に動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1-3.お問い合わせ

商品申込状況のご確認
株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-4.株主さま情報確認」をご覧ください。
株主優待ポイント残高、株主優待ポイント有効期限のご確認
株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-4.株主さま情報確認」をご覧ください。
紛失等によるパスワード再発行のお手続き
株主優待サイトからご確認いただけます。お手続きは「2-5.その他」をご覧ください。
※株主優待サイトからの再発行には「メールアドレス」「ユーザーID」「パスワードを忘れた時のヒント」が必要です。
「メールアドレス」「ユーザーID」「パスワードを忘れた時のヒント」も不明な場合は、以下のお問い合わせ先にご連絡ください。
株主優待サイトからのお問い合わせ

株主優待サイトからお問い合わせいただけます。お手続きは「2-5.その他」をご覧ください。

お電話でお問い合わせ
株主優待事務局:電話 0120-559-373(無料)
受付時間/10:00~17:00(土日祝日を除く、2019年10月31日まで)
株主優待事務局: 0120-559-373(無料)
受付時間/10:00~17:00(土日祝日を除く、2019年10月31日まで)

2.ご利用手順

株主優待サイトの操作方法をご案内します。
※商品ご注文の前に株主優待サイトへの「サービス利用登録」が必要です。

2-1.サービス利用登録

ログイン

株主優待通知書に記載の「ユーザーID」と「パスワード」を、TOP画面左メニューのログインフォームに入力してログインします。

【スマートフォンの場合】

TOP画面の「ログイン」をタップするとログインフォームが表示されます。

ご利用規約の確認
株主優待サイトの利用規約をご確認いただき、「規約に同意して登録」ボタンをクリックします。
サービス利用登録

必要項目をご入力いただき「確認ページへ」ボタンをクリックします。

サービス利用登録確認画面、完了画面

ご入力いただいた株主さま情報をご確認いただき、「登録完了へ」ボタンをクリックします。
サービス利用登録完了画面が表示されましたら、お手続き完了です。
「アンケート」にもご協力ください。

2-2.商品申込

カテゴリ検索

TOP画面左メニューにある「商品カテゴリ」に記載されているカテゴリをクリックすると、該当する商品の一覧が表示されます。

【スマートフォンの場合】

TOP画面の「カテゴリ」をタップするとカテゴリ一覧が表示されます。

商品選択後
ご希望の商品をカゴに入れ、お届け先をご確認の上、申し込みを確定してください。
※株主さまのご登録住所以外にお届けの場合は、「新しいお届け先を追加する」ボタンをクリックし、ご希望のお届け先をご入力ください。
<ご注意>
・お申し込み完了後のキャンセルや変更はできません。
・食品や雑貨のお届け先は日本国内に限ります。
・ギフト包装、のし等の対応はできません。
・配送の日時指定はできません。
・配送業者の指定はできません。

2-3.「がすてきポイント」のお申し込み

「がすてきポイント」の概要、お申し込み手続きについては「がすてきポイント」とはをご覧ください。

2-4.株主さま情報確認

確認方法
ログイン中に左メニューの「株主さま情報」をクリックすると、以下の情報についてご確認いただけます。
<サブメニュー>
・申込履歴一覧
・ポイント有効期限
・ポイント使用履歴
・株主さま情報変更
・お届け先追加・変更
・がすてきポイント交換コード確認

【スマートフォンの場合】
TOP画面の「株主さま情報」をタップするとサブメニューが表示されます。
※「株主さま情報」はログイン中のみ表示されます。

<ご注意>

株主さま情報は過去の情報もご確認いただけますが、株主番号が変更となった場合は「別の株主さま」とみなされますので、過去の情報のご確認はできません。

2-5.その他

パスワード再発行のお手続き

TOP画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。

【スマートフォンの場合】

TOP画面「ログイン」より、ページ下部の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップしてください。

「ユーザーID」「メールアドレス」「パスワードを忘れた時のヒント」をご入力いただき、入力内容が正しいと確認できれば、ご入力いただいたメールアドレスに再発行したパスワードをご案内します。

株主優待サイトからのお問い合わせ

TOP画面左メニューの「お問い合わせ」よりご入力ください。

【スマートフォンの場合】

TOP画面「メニュー」より「お問い合わせ」をタップしてください。