※お申し込みにはログインが必要です。
ログイン
※お申し込みには
ログイン
が必要です。
メニュー
ホーム
よくあるご質問
お問い合わせ
がすてきポイントとは
ClubTOHOGAS操作手順
コーポレートサイト
閉じる
申込期限
2024/9/30 17:00
よくあるご質問
お問い合わせ
ポイントから選ぶ
~1,000ポイント
1,500ポイント
2,000ポイント
3,000ポイント
5,000ポイント
7,500ポイント
10,000ポイント
15,000ポイント
20,000ポイント
閉じる
カテゴリから選ぶ
いろいろ逸品コース
東海のグルメ・逸品
つながるグルメ・逸品
ポイント別セレクト優待品
寄付コース
がすてきポイントコース
閉じる
すべての優待品から選ぶ
ポイントから選ぶ
~1,000ポイント
1,500ポイント
2,000ポイント
3,000ポイント
5,000ポイント
7,500ポイント
10,000ポイント
15,000ポイント
20,000ポイント
閉じる
カテゴリから選ぶ
いろいろ逸品コース
東海のグルメ・逸品
つながるグルメ・逸品
ポイント別セレクト優待品
寄付コース
がすてきポイントコース
閉じる
よくあるご質問
サービス利用登録
について
「がすてきポイント」
への交換について
優待品申込について
配送について
その他
サービス利用登録について
サービス利用登録を行わないと優待品は申し込みできませんか?
はい。株主優待サイトご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。
ユーザーIDとパスワードはどこに記載されていますか?
6月下旬頃に発送する「株主優待通知書」に記載しています。
今年度のユーザーID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?
株主番号が同じであれば、ユーザーIDは次年度も変わりません。
パスワードは毎年新しいものを、「株主優待通知書」にてご連絡します。
変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。
3年以上保有しているはずですが、保有期間が3年未満となっています。
1年以上保有していたはずですが、株主優待の対象でなくなっています。
継続保有の判定は株主番号で行っております。 株式の他人への譲渡、貸株サービスや株式の一時売却により、株式保有期間が途切れることがあり、その場合、株主番号が変更される可能性があります。
株主番号が変更されると別の新規株主さまとみなされ、保有期間もリセットされますのでご注意ください。
5年以上保有しているはずですが、保有期間が5年未満となっています。
1年以上保有していたはずですが、株主優待の対象でなくなっています。
継続保有の判定は株主番号で行っております。 株式の他人への譲渡、貸株サービスや株式の一時売却により、株式保有期間が途切れることがあり、その場合、株主番号が変更される可能性があります。
株主番号が変更されると別の新規株主さまとみなされ、保有期間もリセットされますのでご注意ください。
「がすてきポイント」への交換について
※「がすてきポイント」および「Club TOHOGAS」に関するよくあるご質問は、
「Club TOHOGAS」の
「よくあるご質問」
をご参照ください。
「がすてきポイント」は誰でも利用できますか?
当社のガスまたは電気のご契約をいただいている方が、ご利用いただけます。
また、「がすてきポイント」のご利用は「Club TOHOGAS」への会員登録が必要です。
新規会員登録は、「Club TOHOGAS」の
「新規会員登録」
からお願いします。
会員登録の流れについては、「Club TOHOGAS」の
「会員登録の流れ」
をご覧ください。
株主優待ポイントと「がすてきポイント」の変換レートは?
お申し込み時に使用した株主優待ポイントの1.5倍相当の「がすてきポイント」をお受け取りいただけます。
(例)株主優待ポイント:1,000ポイント ⇒ がすてきポイント:1,500ポイント
申込画面にお客さま番号入力欄がありませんが、お客さま番号は必要ないのでしょうか?
株主優待サイトでのお客さま番号のご入力は必要ありません。
ただし、「Club TOHOGAS」で契約情報を登録する際には必要です。
株式の名義人とガスまたは電気の契約者が異なっていても、「がすてきポイント」を申し込むことができますか?
株式の名義人とガスまたは電気の契約者が異なる場合でも、ご家族等であれば、「契約あり」としてお申し込みいただけます。
その場合には、株式の名義人に通知される「がすてきポイント交換コード」を契約者が「Club TOHOGAS」にて入力してください。
(例)世帯主がガス契約者で、その配偶者が株主である場合、配偶者の株主優待ポイントを世帯主の「がすてきポイント」に交換いただくことができます。
「がすてきポイント」の合算はできますか?
「がすてきポイント」の合算はできません。
ただし、複数の「がすてきポイント交換コード」を1つの「Club TOHOGAS」のIDに集約することは可能です。
東邦液化ガスを利用していますが、「がすてきポイント」を利用できますか?
東邦液化ガスとのLPガスのご契約は対象外となりますが、東邦液化ガスが販売する「東邦ガスの電気」のご契約は、「がすてきポイント」の利用対象となります。
インターネットを使わずに「がすてきポイント」を申し込むことができますか?
インターネットからのお手続きのみとさせていただいております。
申込専用はがきでのお申し込みは承っておりません。
「がすてきポイント」の申し込みは、株主優待サイトで申し込めば手続きは完了ですか?
株主優待サイトでのお申し込みだけでは、手続きは完了していません。
お申し込み後、株主さまへ通知される「がすてきポイント交換コード」を「Club TOHOGAS」で入力いただくことで、
がすてきポイントをお受け取りいただけます。
「がすてきポイント交換コード」の発行をしましたが、電子メールが届きません。
ドメイン指定受信、本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、メールを受信できない場合があります。 その場合は、お手数ですが、株主優待サイトの、「株主情報」でがすてきポイント交換コードをご確認ください。
「がすてきポイント交換コード」の交換期限はいつまでですか?
今回発行の「がすてきポイント交換コード」は2025年9月30日まで利用可能です。
また、昨年発行した「がすてきポイント交換コード」は2024年9月30日が交換期限です。
期限内に「Club TOHOGAS」でお手続きいただき、「がすてきポイント」をお受け取りください。
株式を売却してしまいました。受け取った「がすてきポイント交換コード」はどうなりますか?
「がすてきポイント交換コード」の交換期限までは、「Club TOHOGAS」にて「がすてきポイント」の受け取りが可能です。
今回発行の「がすてきポイント交換コード」は2025年9月30日まで利用可能です。お早目にお手続きください。
優待品申込について
家族の株主優待ポイントを合算して利用できますか?
株主優待ポイントの合算はできません。
申し込み手続きを誤ってしまいました。キャンセルはできますか?
お申し込み受付後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)
株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?
お届け先の指定は可能です。
お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。
ギフト包装、のし等の対応はできません。
通知書が届いた住所に現在住んでいませんが、転居先で優待品を受け取ることはできますか?
お申し込みされる際に、「新しいお届け先を追加する」より転居先のご住所をご入力ください。ご入力いただいたご住所へお届けいたします。
なお、住所変更のお手続きにつきましては、株主さまのお取引の証券会社へお申し出ください。
海外在住ですが、申し込みはできますか?
優待品の配送は日本国内のみです。
配送について
優待品はいつ頃届きますか?
お申し込み受付月の翌月下旬頃に、お申し込みいただいた食品や雑貨をお届けします。
なお、がすてきポイントをお申し込みの場合、「がすてきポイント交換コード」は即時に発行されます(また、電子メールでも通知いたします)。
お届け日時を指定できますか?
お届け日時の指定はできません。
配送業者はどちらでしょうか?
優待品によって異なります。詳細は株主優待事務局までお問い合わせください。
複数の優待品をまとめて申し込みしたが、1個ずつ届くのでしょうか?
1個ずつ別々のお届けとなります。
その他
パスワードを忘れてしまいました。
「パスワード再設定」
より再設定が可能です。
ユーザーIDを忘れてしまいました。
株主優待事務局
へご相談ください。
株主優待サイト利用に関する条件はありますか。
メンテンナンスのため金曜日の9:00~10:00は、株主優待サイトをご利用いただけない場合がございます。
また、ご利用時の推奨ブラウザは以下の通りです。
・Chrome 最新版
・Edge 最新版
・Safari 最新版
登録した情報を変更したい。
ログイン後の「株主情報」から以下の情報の編集が可能です。(氏名など株主名簿に準ずる情報は変更できません)
・お名前(カナ)
・電話番号
・メールアドレス
・パスワード
・生まれ年、性別
・ご登録した「お届け先情報」